ドラクエ珍遊鬼(楽しい事捜して放浪)

忘れっぽい、自分の為の日記☆!!

2013年12月

117333616


この、まもの服

よく、こんな目に合うので

結晶にして、またタンスの肥やしになっていた装備を結晶装備にしようと装備しました


んー、

意外と、お気に入りになりそうな予感


ふふw
117567775




こんなん、なりましたぁ


ビフォー☆
116005931



アフター★
117338253



バックスタイル☆
117338358



前までは可愛いかセクシー系を意識して
コーデしてたけど最近は笑える系をチョイスしつつあります(^-^;









今回はモンスの《ねこまどう》に
ついて

1388461978046


この度、やっとの思いでモンス3体目の

なつきが100になりました

ねこまどう!の(おじいちゃん)ですw
117261854


お餅の番人をさせてたけど!
今にも食べ出しそうワラ




スキル紹介


ねこまほう

3P・毛づくろい
(顔を洗ってMPを10~回復)
7P・常時みかわし率+5%
12P・にくきゅうパンチ
(敵1体を攻撃したまに魅了する)
18P・常時こうげき魔力+60
25P・常時さいだいMP+80
32P・ニャルプンテ
(敵全体に悪い効果ニャにが起こるかわからニャい)
40P・魔力かくせい


メラの心得

3P・メラ
7P・常時こうげき魔力+40
12P・メラミ
18P・常時さいだいMP+50
25P・常時こうげき魔力+100
32P・メラゾーマ
40P・メラ系効果+20


両手杖

3P・装備時MP吸収率+5%
7P・悪魔ばらい
12P・戦闘勝利時MP小回復
18P・装備時こうげき魔力+60
25P・しゅくふくの杖
32P・装備時さいだいMP+100
40P・戦闘勝利時MP中回復

で、ございまぁす



因みに私の(おじいちゃん)は

ねこまほうに40P残りは
メラの心得にツイヤするつもりです!


毛づくろい
117447725


見ていると、10から15程度回復してる様子


ニャルプンテ
117441509


これは(おじいちゃん)自信では何が飛び出すか解らない様です。

面な状態異常は!

ねむり・コマンドを長くする・守備力を下げる
呪文耐性を下げる

などを確認


見ていると、一回のニャルプンテで1~3つ位の異常をかける様です

1~3つの異常の中に、たまに『すごく下げる』となっているモノもある

Missする事もある。

すでに眠りの異常にしているのに、眠りが決まると!さらに深く眠らせる。

複数の敵の場合

全体にニャルプンテ効果が出るが!状態異常の種類はバラバラ

1体、1体に1~3の色んな状態異常をかけます



ねこまどう・良い所

羽衣が装備出来る。

転生で、イオラ系スキルでるとか?
羽衣でバサ行ける。

普通に魔力が500越すとか!?

毛づくろい、があるのでリンクすれば
永遠にタイガー出来る。

何だかんだ、レベル上げやすそうw


ねこまどう・嫌な所

なんか、杖を突いてて見た目ヨボヨボ。

まだ、呪文覚えて無いからだと思うけど!
ニャルプンテ連発していて・・
「うーん」って感じ。

これまた、呪文覚えて無いからだと思うけど・・・
意味の無い!魔力かくせいをし出す。


猫背。


初心者の下手なブログを最後まで見てくれてありがとう(*^^*)

飼っているモンスに町や住宅地だけ乗れて、もっと早く移動出来る様にして欲しいなぁ♪
応援のポチっとお願いしまぁす♪


人気ブログランキングへ



この日
アストルティアの珍獣2体をスカウト成功

性格は左(ムッツリ)、右(プロテイン)


異常だっっ(◎-◎;)






116967854












さて、この日はルクと夜遅くから

まもの職クエ(45レベ)へ行った

噂では必殺がカッコいいと聞き!ウキウキ


いつもの様にクエを受けて、あっちこち行かされ・・・

ウロウロしていると、ルクが吹き出しが出たり消えたりしている

フレチャかなぁ?と少し待つが退屈になってくるので、こちらも話し掛けると・・・

吹き出しが高速で出ては消えを繰り返している

シカトかいっっ!など暴言を吐きながら行っていると、外チャットで会話しているptが

ぷりん〉ねね、もしかして今チャットおかしい?

知らない人〉はい(T^T)このバグは止めて欲しい

フムフム・・なるほど、ではルクは私に話し掛けていたのかも知れないな

ふぅ~あっぶね!チャットが見えんって事は私の暴言は見えて無いなっっフフン

安堵を浮かべる私に

外チャットで・・・・


ルク〉おい!オレめっちゃ話しかけてたのに
めっちゃ、ぷりんに文句言われたぞっ



何故か私だけルクのチャットが見えないというバグでした



そんな事がありながら、要約?漢字あってる?

やっと、45レベのボスへ!
116980115



黒い鳥3体と、痩せの背の高いのと、太ったちっさい男が出てきます

初めは鳥がヤバイのかと思ったら!


意外とウザいのは人の方!

痩せの方!
ツメ使いでタイガーやGF(ゴールドフィンガーねw)などガンガンしてくる!
スキル100とってんじゃねーよ


ちびデブの方!

短剣使い!スリープタガーや毒にかけるやつなどガンガンしてくる!
短剣に至っては、私スキル振ってないから

100取ってるのか分かんねーよ


因みに!ツメ使いの方は最後の方で



《一喝》してきました


武道だったのかよっっΣ( ̄皿 ̄;;


今回のクエは35の時も確か、そうだったんだけど(違ったらゴメチョ
1人用なの?

Ptで行くと、ストリダを交代して2回戦ったんだけど(^-^;

2人、3人までなら自分のモンス交互に出して2、3かいっっ戦えばクリア出来るけど

張り切って4人ptで行っちゃったら・・

どうなるんだ?



っと、思ったと言う、お話しw


あっ、必殺のモーションの一部w

モーションなげぇぇ!!
117446655




初心者の下手なブログを最後まで見てくれてありがとう(*^^*)
ヤバイヤバイ
3日坊主が出てきつつあります( ´△`)

応援してくれたら頑張れまぁすw



人気ブログランキングへ

倉庫の整理をしていると


・・・


あれぇ?っっ( ´△`)?

パラの証が手元にもあり、タンスにも

証が入っていました

何故だろぅ?どうせなら他のアクセだったら合成出来るのに(T^T)

証拠画像ダス

1388314503524





さて、この日はトコさんの家へ押しかけました

116841414



新しい家具を堪能

116842335



しかし、この人はマジくじ運、
凄いなぁ

うらやまっすワラ

トコさんとはゲーム始めてまもなく知り合いました

きっかけはグレンでストーリーの姉妹を

一緒に行く人を外チャットで呼びかけていたら

トコさんがptに入ってくれたのが出会いのキッカケでした


クールな様で、人情熱いっぽく

意外と下ネタほりこんでくるので!
私がその話題を広げると!

引くっっと言う特技がありそうですワラ


116403818







最近の2人の関係は



106315202

こんな感じでぇすアフン


やばっ、トコさんに怒られそぅワラ



初心者の下手なブログを最後まで見てくれてありがとう(*^^*)

最近はまともにinしてないからネタがなぁい
(^-^;
忙しいくてもinして楽しまないとね♪

応援してくれたら頑張れまぁすw

人気ブログランキングへ

・・・ポツン



downloadfile


画像ちっさ!!



今日は朝、メッチャ早くinしてチムクエがてら、まものを上げようとしてたのに
すぐに寝落ち、夕方に起きたので
登録の為にだけinして落ちました



なので、今回は写真を使った『遊び』です

お下品なので見たくない人は目をつぶって!下までスクローしてねw






題《まもの使い



ぷりん〉さっきから、うちのお嬢が
(性格)やたらお尻をこちらに向けて来ます

116599476


ぷりん〉・・・はっ!!

さては!盛がついたな




これはいけない!いくら飼い慣らしていても魔物は魔物

人々を襲い出すかも知れない

まもの使いとして、これは何とか解決せねば!!
116600774



ジリジリ近づき、チャンスを狙います

仕方ない(T^T)こうするしか救う手はないのだ・・・・











116600001


《それっっそれっっ

あれ?これじゃ満足しない?うーん




じゃあ、これでどうだっっ!












《せいっ!せいやっっ!》

あれぇ?ダメ?


116600385


あれぇ?下手なのかしら?





あの子の反応を観てみよう


怒ったら怖そうなので、遠くからツンツン

116603366






その時です






\おまえ゛ついてない゛
116602462


/ヴゲっっ!!\


そっか、私も♀だもんなあ(;つД`)


こん棒があるのに、グーでゲンコツされました(T^T)



ついでに・・・・


\おまえ゛も盛るな!!/
116600649

/キャウンっっ!\



この一撃でお嬢は昇天

無事に盛りは収まりました


98110769

と、イウ夢を見ていた。

おしまいw






初心者の変態なブログを最後まで見てくれてありがとう(*^^*)

キモーイって人も!
ハアハア(´Д`)って人も!ポチっとお願いしまぁす♪

人気ブログランキングへ

TVであってる?噂の『あはっ体験』です!


つぎの2枚の画像の
違いを見抜きなさい


116398116




とっ、


116397941








答えは『お面』でしたぁ!!












さて、この日は

ルク・トコさん・トコさんのフレさんの、
よしぴろさん(ぴろさん)とでメッチャ色々なコインやカードのボス行きました

まずは!

バスズです

サンタのプレゼントがまさかのアクセとは思わず!

アトラスにしていたので
ソサリを+にしたかった私はショック

とイウ事で、ルクにカードを出して貰いましたぁ

いつも出して貰ってばかりなので、何故か倉庫に眠っていた!《メタスラ》出します!

<(`^´)>エッヘン

よしぴろがメタ金のコインをかかげた。

へっ?

エッヘン撤回アザぁっっす!

116401731


前回、写真は撮れないわ、見破れ無いわで悲惨だったが
今回は、まるっとマルマル

いよいよ!バスズ
116402103



全く!最近は写真を撮ろうとすると、
大根だす人が多い

ちゃんと、後で畑の主に正直に謝りにいくんだぞ


所で見て前衛が女子
下がって見守る男子達
116402582


116402255



無事に勝ちます!



ここからが!勝負





1388053740446


《きたぁ!!!》

ソサリGETです


どんどん行きます

トコさんの出してくれた
ベリオル
私だって負けじと!《ゴルスラ》出します!

よしぴろがゴールデンスライムをかかげた。

へっ?すごっ
な、なんか「サーセン」←スイマセンねワラ

116404082


小元気を使い!みやぶり、写真OK・OK

さぁベリオルです!
116404583


余裕、余裕w

ルク〉やっぱ、これだよなぁ!僧侶(ぴろさん)が上手いから安心して闘えるw

おい!それって私に嫌みいってんのかぁ?

でも、確かに上手な僧侶さんでしたぁ

結果はロザリオのカケラ

でも!ゴルスラと、トコさんの盗みで
所持金21000が
1388054024899


やった!しかも宝箱
金貨1、金塊2、ウルベア銀貨3で+9500です!

ウヒョヒョヒョー(*≧∀≦*)


その後は、ぴろさんがドラゴンガイヤ2連発してくれました

どんだけ、良いものもってるだw
116406963


ガイヤも難なくこなしますw

やっぱ確かに僧侶次第wあとはパラもガイヤは要だよね
116407258


結果は、2回共これまたカケラでした


さあ、残りのVロン最強と通常をトコさんが出してくれるので迷宮へ再び

《お久しぶりっす!》
116411757


久しぶりでジャンプのタイミングの合わない

ぴろさんがコケまくりw

笑わしてくれました
116413431


さらに、そのまま強ボーン行こうと言って!

みんな→つづける。


そのままの流れで、新しく始まった迷宮でもチャットを続けてると・・・・

あれ?ぴろさんって
116403798


こんなだったよね?

いつの間にかPtに
116414245


ドワコさんがいました。ワラ

間違えて1人外に出たそうですワラ

あるあるw


みんなのお陰で超充実な1日でしたぁ


初心者のクソ長いブログを最後まで見てくれてありがとう(*^^*)

ダラダラで見るの疲れたっって人!
イライラをこれ叩いて解消だっっ↓↓↓

人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ